ゴールデンウィークの釣行!ルアーフィッシング!

みなさんこんにちは!

超大型連休となったゴールデンウィークもとうとう終わってしまいましたね…

平成から令和へと元号が変わりましたが、あまり実感が湧かないのは自分だけではないはず!笑

そして、また仕事が始まって仕事始めの疲れがドッと出ているのも自分だけじゃないはず…笑

とまぁ仕事の事はさておき、自分はゴールデンウィークは一応10連休あったんですよね!

旅行には行きませんでしたが色々と遊べた10日間となったので、今回はゴールデンウィーク中の釣り編です!

ということで、

GW釣行!シーバス狙いでルアーフィッシング!

今回は自分ともう1人の方と2人での釣行です。

たまたま夕方前に2人とも予定が空いたので、夕まずめの2時間ほどでシーバスを狙うことに!

もちろん、シーバスという事でルアーで狙います。

そして、実は新しいルアー竿を2本ほど買ったので早くルアーを投げてみたかった!笑  (実はこれが目的。笑)

新しく買った竿の紹介は後日出来たらしたいと思います。

5月初旬 (天気 晴れ 時刻 午後5時 風 風速1〜2m)

日の入りの時間が午後7時過ぎだったので、2時間ほどの釣行になります。

そして、午後5時過ぎに釣り場に到着!

川の河口とかではありませんがシャロー(浅瀬)になっていて、タイミングが良ければボイルやナブラ(魚が捕食すること)が見られる所です。

とりあえず自分は新しい竿を新調した時に、リールとラインも買っていたので飛距離の出る鉄板バイブで手広く探ることに!(⇦ただルアーをぶっ飛ばしたいだけ…笑)

重さは30gくらいですが、やはり鉄板バイブは飛びますね!

新品の道具で投げるのだけでも楽しいので、ルアーを投げ続けるのが苦になりません。(⇦若干目的が変わってます。笑)

シャローながら手前の方には海藻が多いので飛距離を出して遠くから色んなレンジを探っていきます!

が、釣れない…

一緒に同行している人も、未だノーバイトみたいだし…

どうするかなぁ〜と考えていると…

ウミタナゴ!

本当だったら逃がすのですが、スレがかりで腹部をケガさせてしまったので、おそらく弱ってしまう…

なので、サッと締めて内臓を出しました…

美味しく頂かせてもらいます!

その後は…

時折ボイルは起きますが、なかなか釣れない…

シンキングペンシルとかトップも投げますがダメでした…

ゴールデンウィークの釣行!釣果結果は!?

釣果結果はまさかのスレがかりのウミタナゴ1匹…笑

傷つけてしまったので美味しく頂きます!

まぁ、結論としては全然釣れませんでしたが、新品のロッド、リールを十分満喫出来たので個人的には満足です。笑

釣れない時もあるのが釣りなんで…笑

さて、なんの料理にしようかな!?

という事で、今回はこんな感じのゴールデンウィーク釣行でした。笑

それでは、

ご清覧ありがとうございました!